妊活には漢方がオススメです。


妊活と言っても、色々ありますが、

まず、体の不調を改善すると良いと思います。

例えば、冷え症・生理不順・生理痛・イライラ感

あるいは、症状ははっきりしないのだけれど「何となく体調が悪い」など


漢方は、症状だけでなく「体質」も見て行きますので、

西洋医学では対処できなかったお悩みでも、改善への道筋がつくケースもあります。


あまり知られていないけど、おすすめしたい良い漢方もあります。

体の不調を改善する事は、言い換えれば「体質改善する事」なんですが、

妊活における体質改善のポイントを少しご紹介します。


まず、補気補血・活血です。

わかりやすく言うと、エネルギーをチャージして、血液を増やし血流を良くするという意味です。

身体作りのベースとして、とても大切です。


次に、アンチエイジングです。

と言っても、老化を止めるという意味ではありません。

「急速に老化しないようにする、身体がさびつかないようにする」という意味です。

抗酸化力を高めたり、腎を強化(漢方の概念)したり…

漢方では、古来より女性は30歳から老化が始まると言われています。

妊活においてもアンチエイジングは重要なテーマです。


さて、漢方による体質改善は、少しお時間はかかりますが、

体に優しく、気になっていた症状が改善したり、美容にも良かったりと

いろいろいい事があります。

病院の不妊治療とは別の概念です。


ご興味がございましたら、是非お試し下さい。

当店では、漢方カウンセリングのご予約を受け付けています。

2020年05月26日|カテゴリー:妊活