妊娠のご報告(180924)

お客様から嬉しい妊娠のご報告を頂きました。

お客様は、28歳・ひたちなか市在住です。以下にお客様談を掲載します。

結婚して2年、赤ちゃんが欲しいと思ってから約1年が立ちました。

病院ではプロラクチンがやや高いと指摘されましたが、特にお薬は処方されませんでした。FSHは7程度、甲状腺ホルモンは正常でした。

子宮筋腫などもなく、これといった原因は見当たらず、治療はタイミング療法を3回受けました。

主人も検査を受けましたが問題ありませんでした。

夫婦で妊活をどうするかいろいろ話し合ったのですが、もうしばらくタイミング療法もしくは自然妊娠を目指して頑張ろうと言うことになりました。

そんな時、ネットでこちらの薬局さんの事を知りました。初めて漢方カウンセリングを受けて体質を見てもらいました。

私は、「気血虚」だと言われ、私に合った漢方を出してもらいました。

それと、近々「日立市で子宝セミナー」があるので参加しませんか?との案内を頂きました。
神戸から専門の講師の先生が講演に来るとの内容で、今後の妊活に役に立つかなと思い参加しました。

セミナーではいろいろなお話を聞けて、とても参考になりました。なかでも、妊娠しやすいタイミングの取り方についてはネットで見たこともなっかたですし、病院で指導を受けたこともなかったので聞けて良かったです。

その後、病院はしばらくお休みして、漢方を1日2回しっかり飲みながら教えてもらったタイミングを取って頑張りました。

冷えやむくみが改善して体調が良くなり、やる気が出ました。

そして、セミナー参加の3ヶ月後に自然妊娠しました。(胎囊が確認できてます)

願いが叶って本当に嬉しいです。

セミナーで「ネットに載っていない本当の事」を教えてもらい、正しい知識で妊活できて本当に良かったです。ありがとうございます。

店主談:セミナーご参加後、ご来店時にお客様から「次回のカウンセリングの予約をしたい」とのお申し出を頂くようになり、漢方を含めて妊活へのモチベーションの高まりをすごく感じました。(何というか、オーラみたいなものを感じました)数ヶ月後に妊娠したとのお電話を頂いて「ああ、やっぱりな!」と思いました。おめでとうございます。可愛い赤ちゃんが産まれますように!

海の空気を吸うのもいいですよ。時には思考回路を止めてリラックスしましょう。

2018年09月24日|カテゴリー:妊活