お客様から嬉しいお手紙を頂きました。

お客様から無事出産されたとのご報告を頂いていたのですが、

新型コロナウィルス感染拡大の為、なかなかお会いできておりませんでした。

昨日、久しぶりにお客様がご来局され、待望の赤ちゃんとの初対面がかないました。

元気な男の子で、現在9ヶ月です。健康でスクスク育っています。

それだけでもとても嬉しかったのですが、さらに、お手紙を頂きました。

ありがとうございます。(私の励みになります)

お客様は、30代前半。

当時、子供が自然に授かれないことにとても悩んでおられました。

当店の「子宝相談」のノボリを目にして相談にいらっしゃいました。

お話しを伺ってみると、冷え・イライラ感・むくみ・疲れやすいなどの症状がありました。

そこで、補気補血の漢方などをお出ししました。

漢方カウンセリングを受けてみて、体の状態や自分に合った漢方が理解できたとの事、

「赤ちゃんが授かれるかも」と思えて、同時に気持ちも軽くなったと仰っています。

しばらく漢方で身体作りをしつつ、人工授精から体外受精へステップアップされました。

病院の治療を続ける中で

「本当に赤ちゃんに会えるのかな…」

という焦りや、時には気分の落ち込みを感じたそうです。

足掛け約2年間辛抱しながら治療を続け、ついに体外受精で男の子を授かり無事出産されました。

おめでとうございます!

「あかちゃんがほしい」という強い思いが実りましたね。

お客様談によりますと、

当店で開催した「子宝セミナー」にご参加頂いたのですが、

それがきっかけとなり、生活習慣を見直されたそうです。

また、講師の先生に叱咤激励されたのも励みになったとの事です。

当店主催のセミナーが少しでもお役にたてたなら幸いです。

お手紙の結びに、

当店との出会いから、漢方やセミナーの講師へと出会いが広がり、

その中で、「諦めず、心から信じて前に進もう」と思い、

根気強く挑戦することができたと書いておられます。

私も、「一期一会」でお客様との出会いを大切にしながら、日々の仕事に取り組んで行こうと、改めて思いました。

2020年09月05日