二人目、妊娠しました!

お客様から、二人目不妊を乗り越えて、無事妊娠されたとのご報告を頂きました。

お客様はひたちなか市在住、34歳、4歳のお子様がいらっしゃいます。

第一子は自然妊娠で授かりました。そろそろ二人目をと考え病院でタイミング療法を行いましたが、なかなか出来ませんでした。

そんな時、漢方を飲んで自然妊娠したママ友から、こちらの薬局を教えてもらいカウンセリングを受けました。

手足の冷え・疲れやすい・立ち眩み・イライラするなどの症状や、プロラクチンが高い事をお話しました。

それと、自然妊娠が希望である事、ママ友がこちらから出してもらって飲んでいた漢方に興味があることを伝えました。

生活習慣の改善のアドバイスをして頂きながら、体質に合った漢方を出してもらいました。

2ヶ月ほど服用すると、体調が良くなり「いい感じだな」と思いました。また、通っていた病院を替え、そこで再度検査を受けました。

甲状腺が少し乱れているとの事で、病院から甲状腺のお薬を頂きました。

漢方を飲みながら、タイミングを取りました。3ヶ月後、自然妊娠しました。

待望の二人目を授かって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

店主談:おめでとうございます。無事ご出産出来ますよう、お祈り申し上げます。
さて、「二人目がなかなか出来ないお悩み」ですが、増えているように思います。年齢とともに体質も変化しますし、食生活などの生活習慣も影響しますので、今一度見直しをしたり、今までとは違うアプローチも必要かもしれません。こちらのお客様のケースは、漢方の服用に加えて別な病院で再度検査した事が良かったと思います。上手く行かない場合は、何か理由があるのかもしれません。当店のカウンセリングが、お客様のお悩みをご一緒に考える機会になればと、思っております。

2018年10月10日|カテゴリー:妊活